東住吉区の「区民フェスティバル」に行ってきました

こんにちは井野屋フレップ駒川店「こけもも」です。
フレップ駒川店は大阪市東住吉区に店舗があり先日東住吉区の「区民フェスティバル」が長居公園で開催されました。
約60店舗の各種団体による模擬店があるとの事で 何かフレップ駒川店でも新しいイベントのヒントが無いか探してまいりました。

20141022113341.jpg

2014102211190.jpg

当日は晴天で長居公園を歩くのも気持ちの良い・・・と言いたい所ですが暑い!
会場はまぁ~すごい人です。小さな子供さんも大喜びのイベントがたくさんあり私「こけもも」もわくわく気分になりました。

20141022112035.jpg

2014102211218.jpg

100円でガラガラ抽選「お米が当たりますよ~」の声に引きつられチャレンジ!!
な・なんとお米が当たっちゃいましたよ。今年のラッキーを使い果たしてしまったのでは・・・
年末ジャンボ宝くじが当たらないのでは???

2014102211225.jpg

楽しいブースを見つけました。サンプル品を作るお店です。
お寿司もカラ揚げも なんと!ビールも偽物です。

20141022112249.jpg

20141022112320.jpg

20141022112625.jpg

一緒に行った「川村氏」前回の案山子ロードでも登場しておりますが彼だけが後姿での登場ではなく皆様にお会いしていただいております。
川村氏が「どーしても乗りたい」と言ったので子供の列にならんで「ハイ!チーズ」「そんな事は言ってませんよ!」と川村氏からクレームがくると思いますが「こけもも」は無視します。

20141022112712.jpg

この写真は絶対に喜んでいるはずだ~。
東住吉のキャラクター「なっぴーちゃん」の風船を手におみやげの「なっぴーちゃんクッキー」をコニーちゃんがゲットし本日の市場調査???終了です。

20141022112845.jpg

20141022112922.jpg

では『ごきげんよう』 こけももでした。