2014年07月

きものクリニック~その2~

こんにちは、毎日暑い日が続きます、井野屋フレップ呉服部です。 今日はきものクリニック~その2~『丸染め』のご案内です。 『丸染め』はきものを解かずに染め替えが出来ます。 派手になって着にくいお着物も雰囲気が変わって、現役…

祇園祭

こんにちは『井野屋フレップ駒川店』こけももです。 毎日蒸し暑くて溶けてしまいそうですが もうすぐ夏本番ですね。 この暑い中私は京都の『祇園祭』に行ってまいりました。 フレップ駒川店の呉服売場より京都で開催されている 呉服…

浴衣を着て夏祭りにGO~

あっという間に7月も半ばですね。 井野屋千林店の「くるみちゃん」です。 来週には天神祭が迫り、夏も本番!お祭りといえば、やっぱり浴衣!! 井野屋千林店呉服売場では、 豊富な色柄の浴衣、帯、下駄を お好きな組み合わせで3点…

七夕・・・星に願いを♪

こんにちは!(^^)! こけももです。今日は七夕ですね。 井野屋フレップ駒川店の1階も七夕に願いを込めて短冊に願い事を書きました。 台風の影響で今年は天の川は見れないでしょうね。 『ひこ星様~会いたかったぁ~』 1階フロ…

梅雨なので

こんにちは、梅雨明けが待ち遠しい、井野屋フレップ下関の高橋です。 梅雨といえば、先日梅を一掴み頂いたので梅酒を漬けてみました。 ほんの少しなので心配ですが、美味しくつかりますよう、日々楽しみにしています。   …