スヌーピー×日本の匠 展

こんにちは井野屋フレップ駒川店『こけもも』です。
先日のお休みに南港ATC「スヌーピー×日本の匠」展に行ってまいりました。

2014122716414.jpg

子供の頃からスヌーピーが大好きでコレクターではありませんが
身の回り品にはスヌーピーが沢山くっついております。

南港にはあまり行ったことが無く地下鉄御堂筋線~中央線~ニュートラム 
まぁ~こんなに遠かったかしら?  

展示会場は撮影禁止なのでご紹介する事は出来ませんが 
日本の伝統工芸品とスヌーピーのコラボは素敵でした。

2014122716036.jpg

京友禅や加賀友禅の着物にもスヌーピーの模様がありました。
一番のお気に入りは ミキモト真珠がコラボしたスヌーピーがかわいらしく「欲しい~」と思いました。
販売はしていませんが高価なものだと思います。

2014122716121.jpg

本物は買えないのでポストカードを買いました。

今年頑張った自分へのご褒美!(^^)! 九谷焼にスヌーピーが
コラボしたフリーカップと大阪錫器がコラボしたタンブラーを購入しました。
九谷焼は3種類あり購入まで30分位は悩みましたよ。錫タンブラーで飲むビールは冷たくて最高ですよ。

2014122716212.jpg

2014122716243.jpg

2014122716323.jpg


2015.1.12まで開催されていますので スヌーピーファンの方にはおすすめですよ。

ではごきげんよう 『こけもも』でした。