奈良~二月堂お水取りに行って来ました。

こんにちは井野屋フレップ駒川店『こけもも』です。

3月に入り春が来た~っと思っておりましたがまだまだ寒いですね。
体調を崩さないように気を付けてくださいませ。

2015315153931.jpg


で!またまた井野屋フレップ駒川店の川村氏が突然『奈良まで二月堂お水取りを見に行こう。』
と言い出し『こけもも』もテレビで見た事はありますが実際に見た事はありませんので
お付き合いさせていただきました。

当日は残念なことに雨です。仕事帰りに大阪から遥々奈良に行き近鉄奈良駅から傘を
さしながら30分近く歩いてやっと到着!もう~ふらふら~(@_@;)

雨が降る中 お土産屋さんの前では鹿がお出迎えしてくれました。

2015315152643.jpg


雨の中でも二月堂の前はすごい人です。お天気が良かったら見る事も出来なかったと思います。
知り合いの方に聞いたのですが前で見たければお昼頃から待っていないと場所がとれないそうです。
川村氏にカメラを渡した『こけもも』が悪かったと思いますが・・・

↓川村氏が撮った写真はこれです。

2015315152550.jpg
 

↓厳かな雰囲気の中 実際はこんな感じです。

2015315152735.jpg

今年のお水取りは終わってしまいましたが寒い中の『東大寺二月堂お水取り』
1200年以上続く歴史にタイムスリップしてみました。

ではごきげんよう『こけもも』でした。