造幣局の桜の通り抜けに行ってきました~

お久しぶりです。井野屋フレップ駒川店『こけもも』です。
4月に入り雨の日が多かったですね。
今年はなかなかお花見に行けず今年の桜も散ってしまう~(@_@;)。

で! またまた登場いたしましたのがこの男。

2015417123523.jpg

       『世界の川村氏』でございます。

 

造幣局の通り抜けへ行こう~!(^^)!

2015417123827.jpg
前回 雨の中での奈良を思いだしてしまい 
またまた雨かと思いましたが造幣局に着く頃には
雨も上がりきれいな夜桜を見る事が出来ました。

2015417124751.jpg

2015417125542.jpg

2015417125049.jpg

屋台では美味しいにおいがプンプンしておりました。
気になったのは

2015417125132.jpg

「アユの塩焼き」ビールと一緒に食べたい~。

 

夜店で『誕生日占い・人生のアドバイス』と書かれた看板を
見つけたので100円で今年の運勢を占ってみました。
(待ち人は来ません。だってぇさぁ~!当方から尋ねよ。ってどこに行けばいいのよ!)

2015417125217.jpg

2015417125249.jpg

気を取り直しての帰り道ではライトアップされた「大阪城」がとてもきれいでした。

2015417125341.jpg

『ちょこっと豆知識』
大阪造幣局は日本の硬貨を作っている所でございます。
「桜の通り抜け」とは造幣局の南門から北門までの約560mを
一方通行で通り抜けます。
年に一度桜の花が咲いている1週間だけ解放されています。
明治16年に始まり 約130品種の桜が約350本。
一度に100品種以上の桜を見る事が出来るのはココだけなんですよ。
昨年の観桜者数は約83万人だったそうです。



ではごきげんよう 『こけもも』でした。