本場ドイツビールの祭典に行ってきました♪~

お久しぶりでございます。
井野屋フレップ駒川店の『こけもも』です。
まだ5月なのに日中は夏の暑さですね。
「暑いよ~暑すぎる~」とぶつぶつ言っておりました『こけもも』に 
またまた1人の男が立ち上がりましたよ『世界の川村氏』

川村氏:「ビールでも飲みに行きましょか?」

こけもも:「行く~」

今回は井野屋フレップ駒川店より歩いて行ける長居公園です。
5/15~5/31まで「オオサカ オクトーバーフェスト2015」が長居公園で開催されています。

2015524172657.jpg

本場ドイツビールの祭典です。
201552417644.jpg

お店を出てから30分以上歩いてやっと到着です。

201552417742.jpg

入場料200円をお支払いしリストバンドを付けていざ入場~!

201552417846.jpg


で・で・驚きましたよ すごい人です。

201552417933.jpg

空いたテーブルを探すのも大変でした。少しクセがありますが本場ドイツビールで乾杯~。

2015524171029.jpg2015524171110.jpg

『こけもも』がはまってしまったのが「ラススーパーフライポテト」です。
あ~また食べたいフライポテトでした。

2015524171152.jpg

5/31まで開催されておりますのでお時間があれば行ってみて下さいませね。
平日15:00~21:00最終入場は20:30です。土・日は 11:00~です。


『こけもも』豆知識
オクトーバーフェストとは 
1810年以来ドイツ・ミュウヘン市のテレージエンヴィーゼで9月中頃から10月に開催される
世界最大のビールイベントです。毎年世界中から600万人の人が訪れるそうです。