ぶらり途中下車

 6月24日。火曜日なのでお店は定休日でお休みです。
所用があって今日は天王寺まで出かけました。京橋からJR環状線に乗って
何気なく窓の外を見て、たそがれていると(毎日通勤で見てるヤロー!)
大阪城が見えてきました。


大阪城
そういえば大阪の人って、いつでも行けるからなのか中々行けてないのが
通天閣と大阪城?
ってなわけで帰りに大阪城公園駅で降りてみました。

大阪城公園

平日なので人通りも少なく、切符もすんなり買えました。


切符  (入場料は600円)


天守閣までエレベーターで登り(昔は階段やったけどな~)天気が良かったので
見晴らしは最高でした。


ハルカス


そのあと城内を小1時間ほど見学して回り(まわりはほとんど外国人)


兜

(黒田官兵衛の兜。かぶって記念撮影、300円位だったと思う)


帰宅の途につきました。(汗・・)
次回は通天閣かな?


スタッフ A