お伊勢さん参り

こんにちは井野屋フレップ駒川店『こけもも』代役フジモトです。

今回は先日・・・平成25年秋に20年に1度の大祭、式年遷宮が行われた伊勢神宮へ
遅めの初詣へいって参りました。
厳しい寒さの中、いつ訪れても人が多かったです。

2015131133845.jpg

そして、伊勢神宮内宮からの~おかげ横丁。
平日だというのに、ここもスゴイ人で賑わっております(^^ゞ

201513113321.jpg

2015131133242.jpg

2015131133431.jpg

そしてハズせないのが赤福本店。いまや関西のおみやげNO.1ですが
やっぱり本店でいただく赤福もちは格別です。

2015131133533.jpg

そして・・・おかげ横丁名物の「ふところ達磨」をゲット!
縁起物の小さな達磨さんで財布の中にいれておくと、だるまだけに
●余計な物に手を出さない
●おあし(お金)が出ない
●足を出さない(損をしない)
●「金」の字が回って金回りが良くなる
●だんだん汚れて黒くなって最終的に「黒字」になる

といわれる縁起物です。金運アップできればよいのですが(笑)
ぜひお伊勢参りの際に見つけてみてはいかがでしょうか。

ではごきげんよう。『こけもも』代役フジモトでした。