『商売繁盛で笹もって来い』十日戎(えべっさん)

『商売繁盛で笹もって来い』
こんにちは井野屋フレップ駒川店『こけもも』です。
残り物には福がある~ えべっさん最終日の1月11日 今宮戎に行ってまいりました。

201511414945.jpg

201511414316.jpg

七福神の恵比寿様をお祭りする戎祭り 漁業の神・商売繁盛の神と
親しまれている恵比寿様は両手に釣竿と鯛を持っています。
遠い海から来た人をしあわせにすると言われているそうです。

201511414356.jpg

で・で・でぇ~またまた一人の男が張りきってしまいました。『
福娘だぁ~』 『みんなかわいい~』 『どの福娘から笹かざりを買えば良いの~』 『迷う~』
と叫んでいる川村氏を無視し すごい人ごみの中参拝いたしました。

201511414510.jpg

201511414534.jpg

とりあえず 川村氏から選ばれました福娘さんより笹に飾りを付けてもらいました。 
色んな種類の飾りがあって悩んでしまいましたよ。

お値段はどれでも1個が1,500円でした。
6個付けてもらって商売繁盛の笹が完成いたしました。


201511414625.jpg

しかたがないので川村氏のご要望で記念写真です。『ハイ・チーズ』カシャ!

ではごきげんよう。『こけもも』でした。