『夏休みこけもも絵日記』

お久しぶりでございます。井野屋フレップ駒川店『こけもも』です。
暑い~8月をなんとか乗り越え9月に突入いたしました。
夏休みは如何お過ごしでしたか?『夏休みこけもも絵日記』をご紹介いたします。
まずは1ページ目。
 
20159515437.JPG
 
真っ暗な登山道を富士渋滞の中 富士山七合目まで登山をしご来光を見に行って来ました。
弾丸ツアーですがお天気も良くきれいなご来光でした。
 
201595154358.JPG
 
弾丸ツアーは朝大阪を出発し、夕方6時頃5合目を出発。7合目で仮眠 夜中の12頃出発。
富士山頂でご来光が午前4時頃。そのまま下山して温泉に入り大阪に帰ります。大変ハードなスケジュールです。
 
201595154439.JPG
 
80歳の『こけもも父』を連れての登山の為7合目でリタイアしてしまいましたが
富士山に登れてきれいなご来光が見れて良かったです。
体力に自信のある方は一度「富士登山弾丸ツアー」に参加してみて下さいませ。
 
 
2ページ目は『世界の川村氏』が登場です。
 
201595154656.JPG
 
大阪にお住いの方はご存じだと思いますが、天王寺動物園で開園100周年を記念してのイベント
天王寺動物園100年目のこんばんは 『ナイトZOO 夜の動物園』が 8月11日~16日まで期間限定で開催されました。
仕事を終えて天王寺へ~!
 
201595154755.JPG
 
で・で・で・すごい人・人・人『おしくらまんじゅう』状態でなんとか動物園に入りましたが
いつもは5時でお仕事終わりの動物たちが突然残業の日々!
『聞いてねぇ~よ』と言いたげな動物たち。いつもは静かなお時間だと思います。
 
201595154852.JPG
 
背を向けて寝ているオオカミや室内への扉をたたくレッサーパンダ。
岩に隠れてるライオンやフラッシュ禁止でカメラに映らないトラ。泳いでると思いますが暗くて見えないカバなど
サウナ状態の園内を背中を押されながら歩きました。
 
201595154959.JPG
 
『もう101年目のこんばんは』が企画されても行く勇気はありませんbearing 
帰りに通天閣を眺め串カツだぁ~。
 
201595155044.JPG
 
カラカラの喉に冷たぁ~いビール 最高!
最後にはベロベロになる『世界の川村氏でした』
 
201595155125.JPG
 
 
3ページ目は『こけももと愛犬モモ』の旅をお届けします。
今年も昨年と同じく川湯温泉ペットと泊まれる宿『大村屋』さんにお世話になりました。
 
201595155238.bmp
 
今年14歳の『老犬モモ』は川には足をつけるだけで川原でずっと寝てました。
 
20159515590.jpg
 
頑張ってくれたのがモモの妹分で『なのちゃん』 ボードに乗ってご機嫌でした。
 
201595155437.jpg
 
モモちゃん来年も一緒に行けたら良いのにねぇ~。
もしモモが喋れたなら『家で寝てます。勘弁して下さい。』と言ったと思います。トホホ(*^_^*)
 
 
4ページ目は?
『世界の川村氏が世界へ?』 川村氏から突き付けられた突然の長期休暇!
ではなく『夏休み』。
 
201595155526.bmp
 
彼は只今『プーケット島』にてバカンスを楽しんでいるのです。
 
20159516121.bmp
 
9日には出勤予定になっておりますが、果たして彼は現れるのでしょうか~?!
 
 
長いブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました。
 
ではごきげんよう 『こけもも』でした。