七夕・・・星に願いを♪

こんにちは!(^^)! こけももです。今日は七夕ですね。
井野屋フレップ駒川店の1階も七夕に願いを込めて短冊に願い事を書きました。
台風の影響で今年は天の川は見れないでしょうね。

『ひこ星様~会いたかったぁ~』

201477122127.JPG

1階フロアーの佐久間ちゃんも浴衣で『フレップ七夕まつり』を盛り上げてくれてます。
夏の浴衣は良いですね。

201477125128.JPG

私は先日京都のキモノサローネ展示会に行ってまいりました。
新しい感覚の着物が多数紹介されていて『全国きものデザインコンクール』で
入選された振袖のデザインは個性的で私が20歳に戻れるのなら着てみたいですが
多分着こなせないと思います・・・トホホ(*^_^*)

20147712260.jpg

201477124012.jpg

201477124048.jpg

201477124330.jpg

201477124422.jpg

かわいい草履を見つけました。2段目の黄色いきりん柄の草履が一番人気だそうです。
鼻緒はシンプルなので着物の邪魔をしない落ち着いた感じです。
脱いだ時には驚きますがかわいらしく素敵です。

201477124537.jpg

なかなかきものを着る事が無くなってしまいましたが見ると着たくなりますよね。
井野屋フレップ駒川店では数多くの着物をご用意しております。
一度ぶらりと見に来てください。きものに触れてみるのも良いものですよ。
お待ちしております。

『ごきげんよう』 こけももでした。