琵琶湖「おごと温泉緑水亭」に日帰り旅行に行ってまいりました。

こんにちは井野屋フレップ駒川店『こけもも』です。
先日 お客様とご一緒に琵琶湖「おごと温泉緑水亭」に日帰り旅行に行ってまいりました。
とっても暑い日で バスから降りたらどっと汗がふき出しました。

今回は「草津市立水生植物公園みずの森」でハスの花を見に行きましょうツアーです。 
暑いこの時期だけ花を咲かせるスイレンが満開でとてもきれいでした。

2015723162921.jpg

2015723163659.jpg

午前中にゆっくりと花を咲かせ 昼からはゆっくりと閉じてしまうそうです。
7月中旬からは開園時間が 午前7時からだそうです。

2015723163054.jpg
限定「ハスソフトクリーム」もあっさりとして美味しかったです。
メニューには ハスラーメン・ハスうどんがあり ちょっと食べて見たくなりました。

 

2015723163132.jpg
「おごと温泉緑水亭」での昼食・温泉とゆっくりして頂き 
帰りに「あゆの里」で滋賀県限定のめずらしい「鮎のからあげ」を買って帰りました。
ビールのつまみに最高でしたよ。

2015723163312.jpg

7月~8月の「ハス・スイレン」を暑さに負けず鑑賞しに行ってくださいませ。

『こけもも』は溶けてしまいそうなので もう行けません・・・。

ではごきげんよう。『こけもも』でした。